ワンピースフィギュア、美少女フィギュア、電動ガンの買取はジャンク堂へ

当ブログは、リサイクルショップジャンク堂を運営するネット部署スタッフが毎日更新!を目指しながら若干不定期に更新しているブログです。店舗ブログとは多少異なります。

倉敷市に遺品整理へいってきました◆ブックマーケット玉島店|ジャンク堂ブログ

2016/09/07

倉敷市の水島方面に遺品整理へいってきました

 

普段は福山市の新涯町で働いていますが、 昨日は倉敷市まで、遺品整理にいってきました。
フィギュア、DVDなどを買取させていただいたのですが、 数が結構大量でした。

部屋①

IMG_1834

 

IMG_1835

IMG_1836

部屋②

IMG_1831

 

IMG_1832

 

IMG_1833

 

IMG_1830

部屋③

IMG_1829

※遺族の方に許可を取って撮影しています。

1人ですごい量を集めていたんだなと、びっくりしました。

 

依頼の理由として、少しでも現金化ということもありつつ、

業者に処分してもらう金額を抑えるために、少しでも減らしたいとのことでした。

 

量も多かったですが、一室のフィギュアの置き方が、
山どころか土砂崩れ状態で、遺族の方もどうしたものかと困ってらしたそうです。

 

 

査定結果としては、

スタッフ2名でお伺いし、水島~玉島間を3往復するほどの量で、

査定金額は20万円ほどになり今月1番の金額となりました。

 

今回は乗用車でお伺いしましたが、量や距離によっては軽トラや2トントラックでお伺いします。

 

キレイに買取させていただきました

部屋①

IMG_1838

 

IMG_1839

足の踏み場もなく、床が見えなかった部屋がスッキリとしました。

 

部屋②

IMG_1840

 

IMG_1841

たくさん並んでいフィギュア達もそこに並んでいた跡だけになりました。

部屋③は、撮り忘れていました。汗。

 

箱物、メーカーフィギュアやプライズ系のフィギュア、
DVD-BOXや単品のアニメDVD、 PS2、PCエンジン、ニンテンドー64、Wiiなどのゲーム機本体と、
ゲームソフトが主な内容でした。

 

箱・パーツが欠品しているものや、 開封されているフィギュアなどもありましたが、
こちらも全て買取させていただきました。

 

残ったのは、本棚やテーブル、絨毯や収納BOX、そのほかゴミなど。
こちらは処分業者にお願いして処分していただいたそうです。

 

処分業者の処分料

処分業者に支払った処分の金額を聞いて驚きました。
10万円を超える処分料。汗。

 

そんなにあったか?

 

多少時間をかければ壊したりして処分できそうなものばかりだったような、、、

 

これが、フィギュアなどを買取せずに処分業者に頼んだら、
いくらになったんだろうか、、、

 

アパートを引き払うのに時間のリミットがあったとはいえ、
ずいぶん高いんだなと思いました。

 

 

遺品整理

業者によって処分料が違ったりするのかもしれませんが、
処分業者に連絡する前に、近くのリサイクルショップへ依頼して、
出張買取をしていただくことをおすすめします。

 

処分業者は、処分するのにお金を取りますが、
出張買取であれば、ものにもよるかもしれませんが、
大抵のものならお金を取られるのではなくお金をもらえます。

 

急いで処分しないといけない訳ではなく、多少時間に余裕がある場合は、
処分業者に依頼するときも何社か見積もりを出してもらい、
また、見積もりを依頼するときも何社かに依頼している旨を伝えておけば、
多少安く抑えることができるかもしれません。

誰でも可能性のあることなので、
いざというときのために行動できるように覚えていてほしいです。

残された遺族の人が少しでも楽になるように。

 

 

 

出張買取

今回の依頼は、福山市新涯町の買宝堂新涯店にまず依頼がきました。
倉敷市までは30~35kmぐらいあります。

 

結構距離があったんですが、遺族の方が福山市方面の方で、
買宝堂新涯店に物を売りにきていただいた際にご依頼をいただきました。

 

かなりの量があったことと、時間に余裕がなく、
出張買取日に処分業者が来ることになっていたので、

午前中に物を最寄の店舗のブックマーケット玉島店へ移動させ、
店舗で査定、その間 再度物を移動。

を繰り返し、査定後お金のお受け渡しという形になりました。

 

玉島店が間にあって、良かったです。

なかったら今回の遺品整理はお手伝いができなかったかもしれません。

少しでもお役に立てたなら、うれしい限りです。

 

通常、時間に余裕があれば査定を現地でおこなって、現地でお金のお受け渡しになります。
量が多いと、後日お品を取りにいくこともあります。

基本的には、お客様のご都合に合わせ、対応できる形をご相談させていただきます。

 

出張買取、遺品整理承ります。

最寄に店舗がある方は、ご相談ください。

 

【ブックマーケット 玉島店】

エリア:倉敷市、連島町、真備町など

岡山県倉敷市玉島1451-1
電話番号: 086-522-8552

営業時間 10:00~22:00(年中無休)

 

【ブックマーケット 笠岡店】

エリア:笠岡市、浅口市、井原市など

岡山県笠岡市五番町3-5
電話番号:  0865-62-3888

営業時間 10:00~22:00(年中無休)

 

【ブックマーケット 尾道店】

エリア:尾道市、三原市、栗原町など

広島県尾道市栗原町8535
電話番号: 084-824-6080

営業時間 10:00~22:00(年中無休)

 

【買宝堂 新涯店】

エリア:福山市、新涯町、川口町など

広島県福山市新涯町1丁目40-10
電話番号: 084-982-7877

営業時間 10:00~19:00 (年中無休)

エリアはおよそです。
多少遠方でもお伺いできる場合がありますので、
まずはご相談いただければと思います。

 

24時間受付メールフォーム

24時間ご依頼を受け付けることができる、
メールフォームもあります。

 

幅広く買取可能ですので、これは買い取ってもらえるのかな?といったものでも、

お問い合わせいただければと思います。

 

お問い合わせ、お見積もりは、

当ブログのお問い合わせフォームか、

ホームページの

【お問い合わせフォーム】よりご連絡くださいませ。

お問い合わせ、お見積もり無料です。

 

あなたの不要なものが、誰かの必要なものかもしれません。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

後日、遺品整理についてのブログ記事を作成しました。

良ければご覧くださいませ。

遺品整理、出張買取について①

遺品整理、出張買取について②

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

-◆フィギュア情報, ◆出張買取サービス
-, , , , , , , , , , , , , , ,